Thursday, October 16, 2014

ハロウィンに間に合う?! 2014年の衣装

カナダ感謝祭の頃(10月中旬)までには、ハロウィン用の衣装を全て用意し、心に余裕をもちたいところですが、なかなかそう簡単にはいかない我が家です。

9月下旬から「今年のハロウィンは何になる?」と聞いていたのに、長女ちゃんこも次女りんこも「わかんな〜い」と肩をすくめる。

数週間後、りんこは、ちゃんこが2年前に着た「デビルになる」と決めてくれたので簡単に片付きました。

ところが、ちゃんこはハロウィン2週間前になっても、
「何になりたいか分かんない。今年は仮装しないで、家でキャンディを配る係になる」
というではないですか!
”Trick or Treat”に行きたくないなんて、なんと子供らしくない、ノリの悪い11歳。

ま、それも子供の個性、子供の成長・・・と冷静に受け止めようと思いました。

はじめはね。

でも、よくよく考えると、ハロウィン関係のイベントがあります。

お友達のお家で仮装パーティ、
学校ではハロウィンダンスパーティ、
ダンス教室でも衣装を着て踊りましょう、

な〜んて楽しい企画が目白押しなのに、普段着で参加なんてあり得ない!
(と一人思う母親)

未練捨てきれず、ちゃんこと一緒にハロウィン衣装の画像を眺めていたら、
「こういうのならいいよ」と指差しました。


Spirit Halloweenから画像拝借

あら、可愛い。
ネイティブ・アメリカンの衣装です。
ふむふむ。
 
オンライン価格、U$89.99。
ぎょっ!

娘よ、何故に目が肥えている・・・

娘「買う?作る?」
母「作りましょうや(内心汗)」

そんなわけで今年もハロウィンプロジェクトが始まりました。
その2に続く。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...