Thursday, October 23, 2014

ハロウィンに間に合う?! 2014年の衣装 その3

2014年の衣装その2の続編です。

材料を揃えて、作成に取り掛かりました。

時間に追われて作成に集中するあまり、途中写真に残すのを忘れてしまいました。
 
ネイティブ・カナディアン風に仕立てるための鍵となるアクセントのリボンテープが欲しかったのですが、探す暇がありませんでした。
  
見本の衣装は布地にビーズ模様が印刷されてあるらしい
ふと店内を見回していると、カーテンなどに使うようなインテリア用の織り込み布を発見。
 
一番下の布をアクセントに使うつもりで購入

プリント布より重厚感があり過ぎて心配だけれど、これが一番イメージに近かった・・・。

この時点で、見本のデザインとは、かけ離れていくことを、どうか突っ込まないでくださいまし。


トップとスカートを大雑把に縫い終わったところで、アクセント布のどの部分を使うか、迷いました。

こんな時には、試し撮りが役立ちます。

<トップのオフショルダーのアクセント>
 
試し撮りとは、デザインに近い形で実際に布を置いてみて、
 
写真を撮り、後で比べるだけ 
 
 見れば見るほど悩み・・・

<スカートのアクセント>
 見れば見るほど混乱したりして・・・
 
試し撮り、全然役立ってないかも?
 

後になって文句を言われないよう、 私の意見を誘導的に会話に含みつつ、長女ちゃんこに選ばせました。

次回、いよいよ完成編です。
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...